忍者ブログ
何にイライラしているのだろう?何に不安を感じているのだろう?自分をほめていますか! 出産・産後の子育ての育児ノイローゼはひそかに忍び寄るものなんです。 早めに知って対策を立てましょう。




<子育て・育児・ノイローゼ・悩み解決情報特集>








[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育児ノイローゼとまではいきませんが、

私も情緒不安定にはなりました。


実際の私の育児日記です!!


生後11日目

『母乳だと飲んでいる量がわからない?

「この頃の赤ちゃんは日に日に大きくなるんだけど・・・」と言われた。

(娘は2600gで生まれ退院時は2500gですこし小さめでした。)

乳が足りていないのかなぁ・・・

心配・・・

体重計を買うか

レンタルした方がいいかなぁ・・・


主人には乳をだせ!!と言われるが・・・

(励ましてくれていたのですが、この時はきつく聞こえていたのだと思います)


私の意志で出せるものではないんだー。バカ・・・


でも、

娘の成長を願ってのことなのはよくわかる。

搾乳のお手伝いもしてくれているし

OKとしましょう!


娘よ!

乳は足りているのかい?』


このように、

めまぐるしく気持ちがゆれていました。



生後19日目

主人が飲み会で帰りが深夜になった日です。


『お昼から1時間ごとに

泣くため乳をあげる、

すこし落ち着き休んだり、

満足せず、

泣いたりを繰り返す。

夜になって、

さらに強く訴えるように思う。

主人は飲み会だったので、

助けを求められず、

夕食も食べれず、

お風呂にも入れず、

腕は痛い(ずっと抱いていたので)、

乳首は痛い

と泣きが入りそうでした。


子育てを楽しむためにも、

今は苦労が必要なんだと思う。』


この日は

辛いのと不機嫌とで、

帰ってきた主人に

嫌な顔をしたことを

今でも覚えています。


なんとも表現できない

嫌な感情を持っていました。


育児ノイローゼは

子育て家族の近く(そば)にいるんですねえ!!


なにかと、心配になったり、

不安になったり、

涙を流したりと

めまぐるしく

気持ちがゆれていたと思います。


どんどん、気持ちが沈んでいたら

確実に

私、『うつ』」になっていたと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
makipri
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: