忍者ブログ
何にイライラしているのだろう?何に不安を感じているのだろう?自分をほめていますか! 出産・産後の子育ての育児ノイローゼはひそかに忍び寄るものなんです。 早めに知って対策を立てましょう。




<子育て・育児・ノイローゼ・悩み解決情報特集>








[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育児ノイローゼにならないためには・・・


予防・・・


どの言葉もしっくりこないのですが、


とりあえず、


育児ノイローゼよ!さようなら!!


 

私がした行動です。

 


    自分の思い考え、もろもろを紙に書く。(日記など)


    イライラしたり、腹が立ったり、

  自分がおかしいと感じたら、

  とりあえず、

  声を出して笑う。大声で笑う。


    子供にだいすきだよ!!

  あいしてるよ!!

  と声を出して言いながら、

  ほっぺにchu!

  など子供に触れる。


    私ってすごい!!

  よくがんばっている!!

  とほめる。

  プラス美容院に行く。





子供が泣くとあやす。


子供って

親に

絶対の

信頼をゆだねている。


なんだかすごい!!


計算ではないのだ。


愛を受け取り、

愛をくれているのだ!!


私が

成長するために

今があるのだ!!


ありがとう!!


しあわせです!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
makipri
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: